忍者ブログ

韓国語の横道

スクールや学校では学べない(?)横道にそれまくった韓国語学習ブログ

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素朴な疑問。

Q. 韓国で入院したら、おかずにキムチはついてくるのか?


 キムチって刺激物だから、病院食にはないんじゃない??
 

A. キムチはついてます!

ed705616.jpeg







糖尿病食、1600キロカロリーの食事

ご飯はだいたい雑穀ご飯がでてくる。
普通の食堂と同じように、メインとパンチャンがでてくるので
トレイは小さな器でいっぱいに。
うれしいことに(?)スプーンとお箸は配られてきます。

全体の味付けはわかりませんが……
塩分制限ってないのかね???
胃には刺激的な感じもするが。

でも、日本の病院みたいな食事がでてきたら
韓国人の大半は「味がない」「(汁ものがないと)喉がつまる」と怒りそうだ。
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

アンニョンハセヨ。
韓国語勉強中のものです。
ポットン便所の話があったのでトレイを
思わず、トイレと読んでしまいました・・・
すみません・・・
  • by ハングゴ
  • 2011/07/03(Sun)23:36
  • Edit

コメントありがとうございます

トイレとトレイ……文字の位置違いだけですから間違えちゃいますね(笑)

記事のアップが遅いですが、これからもよろしくお願いしますね。
  • by なんちゃって韓国語マスター
  • 2011/07/04 20:45

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 韓国語の横道 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]